2016年1月10日

今日のデキゴト:美しいとおもうことについて


水が描けない、もう一度見てくる、と滝をみにいって遭難し、

絵が完成しなかった作家さんがいる。

そんな美しい絵の残り方があるんだなあと、おもった。

 

でもなんで、美しいとおもったのかな。

 

なんとなくだけど、命を感じたからかもしれない。

命を感じる瞬間、が私が住んでるこの便利な世界では、すくないんだ、とおもった。

だから、なんとなくだけど。

 

美しい、と思う瞬間って、命を思い出す瞬間なのかもしれないとおもった。

 

思い出さなきゃいけないことが、いつも、いつも、たくさんある。

そう思って手をとめないように、今日もかんがえ、今日も作る。

Comments are now closed.