2018年10月8日

[ご挨拶]小惑星がうまれて、惑星は動き出した。


こんにちは。惑星ハルボリズムこと古屋遙です。今日は3つご報告があって久しぶりに文章を書いてみました。お時間ある時に是非ご覧いただけたら幸いです。

[ご挨拶その1]小惑星うまれました。

もう既に大量の写真露出(多分に親バカ要素あり)によりご存知の方が多いと思うのですが、2月に無事娘を出産し、早いもので7ヶ月が経ちました。産後ボロボロだった体もすっかり回復し、人間の体ってすごいなあ、神秘だなあと感動する事ばかりで、何より一生懸命生きている目の前の小さい人の事がとにかく愛おしく….、日々癒やしと疲労(=飴とムチ)を同時に与えられながら、ハッピーに過ごしています。最近はもはやムチも食べたら甘いんじゃないか…?案外いける?と思うようになり、「何でもどんとこい」な精神で以前よりタフネスさが増した気がしています。

産前産後お世話になった皆様には、心より感謝をお伝えしたいです。あたたかく見守ってくださり、おかげでとてもあたたかい笑顔の子供がうまれました。そして家族揃って、毎日、あたたかい気持ちで過ごしています。

今後も色々とご迷惑おかけする部分が多々あると思いますが、精一杯頑張っていきますので、これからも家族共々、どうぞよろしくお願いいたします。

[ご挨拶その2]お仕事はじめました。

(Previous works: 左上からテクネ映像の教室「同ポジ」LUMINE LIGHT ME CHRISTMAS架空のペットショップルイヴィトンホログラムライブ、パルコswim dress(佐野ひなこ)M-ON!20周年ラッキーキリマンジャロロゴ+サイト東京ミッドタウン「スワリの森」、三越伊勢丹GlobalGreenウィンドウディスプレイ、VOGUE×COACH(FEMM)サマンサタバサTVCM(ミランダ・カー)tiit fashion movieあいみょん「生きていたんだよな」music clip資生堂Link of Lifeおんな城主直虎、安室奈美恵「Birthday」8Kテクネ「The Window」

最近は、保育園にも通わせはじめ、ようやく以前の生活リズムを取り戻しつつあります。産前にお受けしていたお仕事を封切りに、仕事も復帰しはじめました。

まだ時間的に制約はあるものの、以前と同様、仕事に取り組めるよう努めていこうとおもっています。もしまたお力になれる機会がございましたら、いつでもご連絡ください。

引続き、フリーランスの演出家として、ジャンルを問わず「体験づくり」や「文化創造」の機会に携わって行けたらと思っています。今まで通り、映像演出、空間演出はもちろん、最近ではロゴやコンセプトづくりなどアイデンティティに関わる仕事や、プロダクトデザイン、ワークショップ講師等やったことがない領域にも挑戦しているので、気軽にお声掛け頂けましたら幸いです。

最新のポートフォリオもあるので、こちらのフォームにて、「ポートフォリオ希望」と題目のみ書いてメール頂けたらすぐにお送りいたします。

今後も、演出家 古屋遙をどうぞよろしくお願いいたします!

[ご挨拶その3]お仕事する場所ふえました。

心機一転の意も込めて、 avexのコワーキングスペース「avexEYE」に入居しました。

エンタテインメントと関連テクノロジーに特化したコワーキングスペースで、avex本社ビルの建設と同時に、昨年青山に誕生しました。

保育園の通学路上(なんと徒歩3分)ということもあり、審査を経て、入居させていただく流れとなりました。数々のエンターテインメントを生み出してきたavexのお膝元で、その空気に触れながら仕事をするのは、想像力を日常に実装していく試みをしている自分にとっては、ありがたすぎる環境です。

とても素敵なオフィスなのと、最上階の社員食堂がとにかく素晴らしすぎます。最近は美味しいご飯をちゃんと食べながら、東京の素晴らしい眺望を眺めながら、時に富士山とか臨んだりしながら、楽しくお仕事しています。仕事が捗る…。

打合せなどでも使わせていただけるそうなので、お仕事ご一緒する皆様、是非ご招待させてくださいませ。

ーーーーーーーーー

また近々ご報告したいこともあるのですがまずはこの3つ、ご報告ができればと思いました。フリーランス4年目、常に周りの人に助けられてここまで生きてこれたことにとにかく感謝しています。

今後は受託仕事はもちろん、作品づくり展示子供のためのおもちゃ作り(まずは小惑星の一周年に家具を作ろうと目論見中!)などなど色々な事に積極的に挑戦してみようと思っています!(ブログももっと更新しよう。)

子育てと仕事の両立は、はじめてのことで、色々悩む部分もありますが、それ以上に感動することも多く、ハッピーでとても楽しいです。

今後も面白いことにどんどん巻き込んでください+巻き込ませてください。また色々とアップデートしていきます!

よろしくお願いします。

古屋遙[惑星ハルボリズム]

余談(小声):そういえば、飲み会とかご飯とか今までと変わらずどんどん誘ってくださいね!むしろお願いします!笑 最近仕事以外は、ほぼ終日小惑星とべったり軟禁状態で、「社会が遠い…涙」と各種SNSを見ながらひとりで嘆いてたりするので、ごはん仲間をひっそり募集します。笑

 

 

Comments are now closed.