2015年12月5日

今日のデキゴト:i pad pro とApple Pencil


imageツールはどんどん進化しても

なんだかやっていることは基本的におんなじだ。

我が家にi pad proという

魔法のペンと魔法のパッドがやってきた。

上のスケッチはその2つをつかって5分ほどで適当に描いたものだ。

 

まったくストレスがなかった。

デジタルとかアナログの境がまたひとつきえた。

このツールはほんとうにすばらしい。

ここまで「手描き」と差異ないほどの感覚で(それもipadで)描けることにまず驚いたし

思いついたらすぐ絵を描いたり

撮った写真の上にスケッチをかきこんだり

カメラ・ペン(それも限りない種類の)・ 紙(それも限りない種類の)

が全部つまってるから

もはや四次元ポケットなんじゃあないかと思うほど便利。

 

デザイン・建築・映像などなどアイデアやビジュアルに関わる仕事の人は

重宝するとおもいます。

 

 

たいせつにつかおうとおもいます。

これで毎日のデキゴト、ヒトコト、オモイツキに

挿絵がくわわるかも、しれません。

 

 

 

 

 

 

Comments are now closed.